れな*blog

Category

『お塩祓い』

『お塩祓い』

スピリチュアル護身術その①

ご自身で霊的な身を護り
大切な人をも護ってゆけるようにとの願いを込めて。

簡単なお清め(浄霊)方法をお伝えいたします。

『お塩でのお払い・お清め』

沖縄では良く耳にしますが
..

クリックして続きを観る
出会いは奇跡

出会いは奇跡

もう、写真でしか触れあえない友人から
多くのことを学びました。

今生の別れを意識して日々を過ごす

想い立ったなら、会いたい人に会う。

出会えたなら、その奇跡ともいえる時間を、どう楽しく過ごそうか。

クリックして続きを観る
琉球創世の神話

琉球創世の神話

天地の開け始め、天の神様に國創りを命ぜられ

女神アマミキヨ・男神シルミキヨの2神は、琉球の島に降り立ちました。

波は荒れ狂い、とうてい住めるところではありませんでした。

2神は天の神様から石や土、草や木をいただき、荒波をふせぎ、御嶽や森をたてて

クリックして続きを観る

今ある幸せに感謝

今ある幸せに感謝


私は10代ころから前世のさまざまな記憶を、鮮明に思い出し始めました。

楽しい記憶も、切なく甘い記憶も、その頃に目にした景色と感情も、共に蘇ってきました。

その中で一番過酷だったのは『戦の記憶』でした。

…想い出さなければ、よかった…。
..

クリックして続きを観る
幸せの秘訣

幸せの秘訣

ただ、気づくこと


未来に不安を抱き、思い悩むよりも
良い未来を築き上げることへ目を向け、思い悩もう。

《 悩み 》は

良いものを創り上げ 良きものを生み出す悩みに変えてゆける

恋愛でも
仕事でも
進路でも
..

クリックして続きを観る
友人

友人

いつか、また会おう


友人の命日が、もうすぐ近づいてくる。

26才で、とつぜん他界した彼は
私に『生きる』とは何かを、深く…深く考える機会を与えてくださいました。

「じゃあね」も「またね」も「今度ね」も通用しない。
..

クリックして続きを観る
生ききる

生ききる

最後の日を意識して日々を過ごす


最後の日その一瞬までも、悔いなく生きる
そう念頭に持ちながら日々を過ごしています。

自身の前世の記憶を何世代も思い出し。

関わる人達の前世の記憶も観えゆき
..

クリックして続きを観る
前世の戦の記憶

前世の戦の記憶

私は前世での『戦』の記憶があります

同じように前世を憶えている方いらっしゃると思います

私のが何かしらのお役にたてますことを願い書かせていただいています

目の前で大切な人達が…
..

クリックして続きを観る